杞憂の次

ゲームの感想とか書く

爆発オチなんてサイテー!

この記事は今年プレイしたゲーム Advent Calendar」10日目の記事です。

―――――――――――――――――――――――

 

このゲームを紹介して品性を疑われたくないが買ってしまったので書くしかない! このゲームはいわゆるクソゲーと呼ばれるタイプのゲームだ! このゲームの目的はただ一つ! 爆発を阻止すること! ゲームの名前は\ドーン/

 

f:id:plohal00257:20181211154848j:plain

 

制限時間は20秒! ひたすら色々なところをクリックして爆発を止めろ! 大体最初は爆発するから同じ爆発を繰り返して爆発の止め方を探るんだ! 後戻りはできないから間違えた所を押したら爆発を待つしかないぞ!\ドーン/

 f:id:plohal00257:20181211154909j:plain

 

爆発しない方法はだいたいバカだ! 爆発の仕方もだいたいバカだ! 20秒の短時間で詰め込まれたギャグはクソだが強引に笑わせに来る! 爆発したときの方が爆発してすごいので最終的に爆発しないと損した気分にな\ドーン/

 

f:id:plohal00257:20181211154946j:plain

 

このゲームの大きな特ちょうはドット絵だ! 別にち密じゃないし動きがなめらかで美しいわけでもないが、なんだかゲームの内容と相まってクセになるぞ! 20秒ごとのロゴも脳に直接きてだんだんと頭がおかしくなる\ドーン/

 

f:id:plohal00257:20181211155607j:plain
 

なんか音がくはいい! すごいバカなゲームの中みとなんかめちゃくちゃあっててなんかくる! ゲーム中にいっぱいきくからおぼえちゃう! ゲームしてなくてもなんか聞こえてくる! すごい! 日じょうがばくはつだ\ドーン/

 

f:id:plohal00257:20181211155624j:plain
 

ばくはつした! すごーい! ばくはつしなかった! すごーい! なんかすすむ! すごーい! きっくした! すごーい! なんかした! すごーい! たのしー! やったー! おわったー! あんろっく! やった\ドーン/

 

f:id:plohal00257:20181211155640j:plain
 

ゲームを終了して暫く経つと、貴方は思うだろう。

「このクソゲーに意味はあるのか?」

このクソゲーに意味などない。

しかし、私の生きる現実世界の理不尽さと先の見えなさはこのゲームと何が違うのか?

私はMcPixelではないと自信を持って言えるか?

私とは。

世界とは。

少なくとも、私は今、爆発に巻き込まれていない。

20秒後、私が爆発に巻き込まれていない確証はない。

 

耳を澄ますと、あの音楽が聞こえてくる。

 

store.steampowered.com

 

\ドーン/